日記

日記 6/5 散歩というものは非常にいい。暇つぶしになるし、運動になるし、音楽がより良く聴こえる。 昼の散歩もまた一興だが、この時期は暑くてかなわない。夏の散歩といえば夕方か夜、深夜である。それぞれにそれぞれの良さがある。夕方は夕焼けが良い。夜…

以下、名無しにかわりましてVIPが人生上半期をお送りします

VIPと申します。 大学受験がいい感じに行って無事に人生上半期(ジャネーの法(ry )が終了したので、人生を纏めます。読んでください。 全体的に見て面白いかは微妙ですが、小学校までは特におもんないと思います。 先史時代(0歳~幼稚園卒業) 小学校低学年時代…

国家を擬人化してみたシリーズ+解説(順次追記)

おはようございます。 受験生の夏休みらしいので、2年生の時からずっと授業中睡眠して過ごしてきた世界史の勉強を始めました。 名前だけ知っていて詳しい実情は全然知らない国が結構多かったのですが、色々詳しく勉強してみると擬人化させたい思いが収まらな…

インターネットヘビーユーザーが5日間ネットなしで生活してみた

2022/3/14 未明 私はふと思い立った。今やSMARTPHONEは人類にとって不可欠なものとなっている。電車ではほぼ全員が眠そうにしながらスマホをいじり、「気持ち悪いなあ」と思いながら俺もスマホをいじる。完全に終わりである。 重工業,岡本太郎作 かの岡本太…

わいわいワールド鯖 無限施設紹介編

誰か〜そのうちマイクラを一緒に出来るBE(win10,ios,android,ps4,switch)erの人いませんか — vipls (@___vipls) 2021年5月25日 5月25日、全てはこのツイートから始まった─── 謹賀新年 2682年、明けましておめでとうございます アンティグア・バーブーダの国…

カプサイシンを抽出してクソ辛い液体を作ろう2021 with KK

It’s presupposing to sail and it isn’t presupposing to live.航海することが前提であり、生存することが前提ではない。 ハロウィンですね。 Capsaicin. みなさんご存知の通り唐辛子の辛味をもたらす主成分であり、脂溶性の無色の結晶である。 ある日俺の…

吸うコーヒー(シガレット型)の作成法

数年前に確立したタバコ風コーヒーの作成法. シャグ用の用具がない人向けである. 準備物: ・10cm四方の紙(1枚でもよいが、2枚あったほうがよい.) ・コーヒーの粉末(豆を挽いたものでも,Dolce Gustoなどのものを取り出したものでもよい.) ・ティッシュ …

私的オススメSCiP(ハードル低)

私の好きな報告書を軽い解説(ネタバレにならない程度)とともに紹介していくだけの記事です。 かなり有名どころのSCiPや感動系のSCiPは取り上げておりません。ご了承ください。 また、入門編であるため難し目のものや要注意団体や他SCiPの予備知識が必要な…

割り箸で弓を作る

みなさん、これは何かわかりますか? はいそうですね、元禄割り箸と輪ゴムです。今回は弓作ってみようかなーと思って適当に作ってみたらすごいいい感じの弓ができてしまったので、作り方を書きます。全年齢対象です。 必要なもの:割り箸(割った状態)6本、輪…

部屋を特別捜査本部にする方法

おはようございます 皆さんドラマで特別捜査本部を見たことがあると思うんですよ↓ こういうやつなんですけど、僕は昔からこれの中に住みたいな〜と思っていました。男なら誰もが思うことだと思いますが、今日刑事ドラマを見ていて改めて何としてもこの中に住…