わいわいワールド鯖 無限施設紹介編

 

 

5月25日、全てはこのツイートから始まった───

 

 

🎌謹賀新年🎍

2682年、明けましておめでとうございます👏👏👏👏

f:id:viplus:20220101114226p:plain

アンティグア・バーブーダの国旗は初日の出をモチーフにしているらしい。嘘です。

なんで俺のアイコンアンティグア・バーブーダなん

面白いからいいだろ

 

 

 

 

 

皆さんは、Minecraftというゲームを知っているだろうか?

Minecraft──言わずとしれた世界ベストセラーのゲーム。nintendo switchからps4,PCまで幅広いハードで提供され、数えきれないほどのユーザー、地球よりも広いワールド、無限の可能性を内包する、まさに神ゲー

10年以上前からアップデートを重ね、その間、何人ものプロクラフターを輩出してきた。

ある者は仲間と徹夜でサバイバルに興じ、

ある者はプレイヤー同士で闘うPVPというシステムを定着させ、

ある者は何桁もの加減乗除、果ては三角関数をも計算できる計算機を作り上げ、

ある者は途方もない時間をかけて大地を均し、

またある者は地図を何枚も埋め尽くす大都市を作り上げる───

 

そして今、その脈々と受け継がれるバトンが、我々の手へと渡ったのだ。

 

 

 

 

 

 

まず、わいわいワールドって何ぞや?

おはよう諸君。

 

 

わいわいワールドとは、2021年5月25日に作成された平和なイクラのワールドで、ツイッタラー仲間である以下の五名

 

・vip (viplsmath) vipls (@___vipls) | Twitter

はてな (Kaikin1009)はてな (@mathter2525) | Twitter

・pepper (pepppppppppper) pepper (@pepper_aobuta) | Twitter

・KK (y5kkt)K K (@y5kkt) | Twitter

・ロシアのハマグリ (konix523ps)ロシアのハマグリω (@doutennp) | Twitter

 

によってマルチプレイ不定期に開催されている。

今回は年も明けたということでワールドでの建築の進捗を公開しようという記事である。(といってもふざけながらやっているから進みが少々のろいので期待はしないでくれ。)

記事作成とワールドの管理は全てvipが一人で行なっている。会話は全て録音したものを忠実に文字起こししており、ちょっと問題のある箇所には伏せ字を入れているので、お子様でも安心してご覧になって欲しい。

 

それではやっていこう!!!!

 

 

※伏せているとはいえ下ネタが結構含まれているので苦手な方は頑張って読んでください。

 

 

 

メンツ紹介

イクラが好きすぎて窓の厚さが1メートルある

vip。わいわいワールドの管理者で小学生の頃から2chに勤しんでいる。マイクラ歴11年。

白か黒かでいうと白が好きです(KK)

KK。この前遊んだ時突然エタノールを飲み出した。二人乗り常習犯。

はてなです。うんこ漏れそう

はてな蝦夷地に住む爆弾魔のどんだー高校生。

上から読んでも下から読んでもpepper

pepper。ガチで留年の危機に立たされている百合好き限界高校生。

[自主規制]の角度は60度!どうもロシハマです!

ロシハマ。小学生の時からニコ動に勤しんでいる。趣味はエロゲ。

 

まずは我らがおうち(Supernova)(製作:vip)

f:id:viplus:20220101054511p:plain

家。上の方に浮いているのは「天皇陛下のオ〇ホール」という名前の馬。
元々の名前は孫正義だった。

まずはスーパーノヴァ*1からだな

これは鉄道を走らせたとき即興で考えた名である

なんか前あった爆破跡無くなってね?

俺が頑張って全部埋めたんだぞ

じゃあ爆破しまぁす!!!!!!!

アホなんか?

お前マジでやめろ

f:id:viplus:20220101112558p:plain

は?

だからやめろって

は?ふざけんなお前土で埋めろやちゃんと

お前が丸石で埋めたんだよなぁ、アホか?

こいつら新年早々マジで何やってるんだ……

ねえ牛くんが逃げるからさあ 可哀想だと思わないの?

じゃあ逃げないように天国送り

今バックでずっとシルヴプレジデント(feat.はてな)が流れている。ガチで最悪

こいつらダメだ、KKくん建設者としてこの家に何かコメントして下さい

え?

それvip作ってなかった?

いや俺が作ったけど

ちょっと待て

おい早くしろ

DVだろこれ

これが、ディーブインパクトってかw

あkk死んでもた

f:id:viplus:20220101120347p:plain

KKの遺留品。

はあ?え、ちょっと待ってよ俺原木17スタック貯めたんだよ?

うわあああああああああああ俺も死んだあああああああああああ!!!!

 

先が思いやられるぜ……

 

本題

工夫した点を聞いてみましょう

やっぱ工夫した点は、バリアフリーに配慮してスロープをつけたとことか

スロープどこだよ

〇人差別はするのに〇〇〇差別はしないのな

あと黒〇が見分けやすいように壁を白くするよう心がけました

ふざけんなよ

白い壁もどこだよ

製作者コメント:これ結構作るのがダルい

次はかまどタワーだな

 

炭治郎タワー(製作:ロシハマ)

f:id:viplus:20220101121649p:plain

個人的に一番いらない建造物。日本の恥

これは入り口に看板で███舐めたい」と書かれていて、これを見ることで疲れを癒せるという感じになってます

慰安婦ってことですか?

イアンフーー!!!!

イアンフーー!!!!

イアンフーー!!!!

この謎のタワーは整地の時にロシハマが丸石を大量に使って建設して、僕は当時からずっと解体したいんですがとりあえずそのままにしています。看板で落書きしたのは私です

続いて、次はかなり初期より存在する問題作。

 

[自主規制]タワー(制作:ロシハマ)

f:id:viplus:20220101131402p:plain

256の高度を誇るま〇〇タワー。

は?なんか今ロシハマに叩き落とされたんだけど

はてなが落下死したようだ

いや問題はこれだろ まず誰が作ったんだよこの[自主規制]タワー

名前すらろくに書けないからヤバい

(作ったの)vipじゃないのこれ?

いや俺じゃないよ

俺でもない

自然発生?

ロシハマじゃね?

ロシハマゴミクズみたいな建造物ばっかり作る

[自主規制]タワー作ったのロシハマです

えロシハマ早くこの鯖から追放した方が良くね?

これもロシハマが丸石を大量に浪費して建造したゴミであるが、今ではワールドの象徴となっている。

これ足元にいっぱい看板が置いてあるんですけど、ここは公共スペースです。

f:id:viplus:20220101133004p:plain

足元の様子。

これは元はと言えば私が反ワクチン的主張とかアベ政治を許すなとか書いてたら自然に増殖したタテカンです。気に入っています

 

未完の倉庫(製作:はてな)

f:id:viplus:20220101133745p:plain

f:id:viplus:20220101134334p:plain

地下に倉庫ができる予定

ちなみにこれ、あまりにも完成しないため何度か火を放たれて燃やされかけている。

この未完成の倉庫についてはてなくんは説明して欲しいんですけど

早く完成させろよ

なんかこれ作ろうと思ったんだけど、思ったより掘削がダルくててかもうこれあと適当に仕切り置いてチェスト置いたら終わりでしょ

やれよ

他力本願寺だろ

やったぜ。

他力本願寺wwwww

 

後ろに映り込んでいるgoldenオ〇ホ(作:vip)について補足(別日の発言)

この輝くオ〇ホ早く潰して欲しいんだけど

これ家の目印として役立ってるからな…

じゃろ?避雷針もついてるぞ

続いてはこちらの作品だ!!!!!

f:id:viplus:20220101140928j:plain

 

TE〇GA DEEPTHROAT CUP(製作:pepper)

f:id:viplus:20220101140117p:plain

建築MVP

こちらがTENGAです。中はこのように広くなっており、ここは広大な図書館になる予定です。TENGAの中に知性が詰まっているというのはなかなか面白いですよね。

このT〇NGAガチでうまくね?

これこの世界の建築MVPだろ

いやこれ天才だからマジで

ポートタワーみたい

f:id:viplus:20220101140712p:plain

内装はもはやバージュ・アル・アラブ

内装超豪華なんヤバい

これ(上から見ると)〇〇こになってるの感動した

f:id:viplus:20220101141201p:plain

いやこれガチですごいな 天才だろ

これカーペットが〇〇〇〇スになってんのガチですごい

俺が(階段の形に)気づいて

それを俺が採用したんだよね

これ飛行機がぶつからないように赤色灯つけないといけないんじゃないの

厳しすぎだろ

息を巻く再現力である。才能をもっと他の場所で活かしてほしい

 

さて、次に行こう。

光あるところに闇があるように、絢爛な建物の裏には必ず労働がある。

 

TENGA牧場(製作:pepper)

f:id:viplus:20220101154821p:plain

なんかめっちゃロシハマに殴られるんだけど

こいつめっちゃ追ってくるやんキモ!!!

TENGA、あるでしょ?あれのために大量の羊毛が必要だったわけなんですけれども、それを収穫するために、この大量の羊たちが生み出されました。こいつらの生きる目的は、TE〇GAの外装になることです。

強制収容所くらい趣味悪い

ははwwwwwww

世界一なりたくない

もうTE〇GAは完成したので、今から殺していきたいと思います。

 

??????????????????????????????????

f:id:viplus:20220101155250p:plain

羊を殺すpepper。動物愛護団体に殺されてほしい

お前は羊のことなんか何もわかっちゃいないんだ

いや俺羊だから

突然のカミングアウト

性別:羊

性別じゃないだろ絶対wwwww

羊にも性別はあるだろ

LGBTQIAPK Hitsuji!?!?!?

てかラマいらんだろ殺そうぜ

いやラマいたら面白いだろ

#ラマの権利を守れ

ラマ殺した

このワールドではラマとヤギに基本的ラマ権とヤギ権は与えられていない。

次は簡潔にネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲についてコメントするか。

 

ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲(製作:vip)

f:id:viplus:20220101163028p:plain

完成度たけーなおい

 

これもう作ってから触れられてないじゃん

冷静に考えてこそびえ立ってる鯖ヤバいよな

これ木最高だろ

特にコメントすることもないので次。

 

サトウキビ自動販売機(製作:pepper)

f:id:viplus:20220101163402p:plain

サトウキビ自動販売機らしいです

金取んの???

一束二兆円

国家予算かよ

前の方にプールのような物が見えるが、あれは私が適当に氷を置きまくるテロをしたら全部溶けてヤバいことになったのでとりあえず囲ってプールにした物だ。

サボテン教団 -SABOTEN CULT- (製作:vip)

f:id:viplus:20220101164535p:plain

通称サボ教

私が最初期に設立した宗教団体である。私はこの中にリス地を設定している。

サボ教なぁ……

教祖誰?サボさん?

色々アウトだろ

教祖出てるのダメだろNHK

てかこのネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲から木生えてんのマジでヤバいな、〇〇禁しすぎて精〇が緑になった奴みたいじゃん

サボさんじゃん

サボさん生殖器で殖えるの?

てか難易度ピースにしてくれない?

これはてな生きてるのか?

そしてなぜかこの辺からはてなに呼びかけても反応がなくなる。恐らく寝落ちと思われるので4人で続行。

 

はてなという人間は最近マイクラ鯖には大概来ないし、「今日は行く」と言ったにも関わらず来ないし、来たかと思えばすぐ寝落ちするし、そろそろガチで殺されても文句言えないんじゃあないかと思っている。夜道には御用心。

 

Vipこれ見てー

f:id:viplus:20220101221539p:plain

閉じ込められたkk

うおかっこえ撮っとくわ

カッコよく撮ってくれよ

小話

押すなよ押すなよで押さないダチョウ倶楽部テレビに要らないだろ

いやそれは普通に要るだろ、何言ってんだ

いや絶対要らねえだろwwww

一回ガチ熱湯に落として竜ちゃん半年入院とかやってほしいんだけど

『100度のお湯に落としたのは流石に不味かったと思います……(高温・高圧)』

頑張ってくれメンサ

MENSA!?IQ2以下の人しか入れないという伝説の!?

うわーギリ入れた……危ね〜

サボテンでもIQ3*2あるから入れないんだぞ

サボテンでも入れないのかよwww

数学的帰納法があるなら当然数学的明日法もある。

アイアンゴーレムトラップ(製作:kk)

f:id:viplus:20220101223812p:plain

一級建築士kk

こちらが、一級建築士の「(本名)」……あ間違えた……kkさんが作った何とも素晴らしいアイアンゴーレムトラップです。以上。

バチバチ本名言ってるじゃん

苦労したところか…苦労したところは村人を連れてきたとこ…

お前全部クリエイティブで出してただろ

平気で嘘つくやついるわ

kkくん助けて〜

f:id:viplus:20220101224347p:plain

落ちたvip

あいつアホじゃん

マグマで自殺したわ

お前それチェストにゴミ貯まるからガチでやめろや

みんなで入浴しようぜ

f:id:viplus:20220101224751p:plain

おいお前tnt落とすのやめろよ

水の中だから大丈夫やろ

f:id:viplus:20220101224936p:plain

tntを爆発させるvip

ここで非常事態

vipの出したtntによりアイアンゴーレムトラップが破損

あれ?え?おいちょっとねえねえねえねえ壊れたんだけどwww

壊れたwwwwwwwwwwwwwww

f:id:viplus:20220101225238p:plain

TNTにより破損

え?え?え?え?は???????????

壊れてるwwwwwww

ちょっと待てこれ普通に誰が、誰がやったのこれ

俺じゃないよ

いや、vipがTNT撒いてました

は??????????????

いや、あの

は???????????????????

おもろすぎるwwwwwwwwwwwwwww

ガチ迷惑だろこれほんとw

これ家庭裁判所簡易裁判所ってちゃんと持っていくからな

これkkガチギレしてないのほんと感謝した方がいいよこれ

いやこれはすまんかった

vipのツイッターブロックしたわ

(このあとめちゃくちゃ修復した。)

いやこれはほんまにすまんかった。この場を借りて謝罪しますん。

締めくくり

一人ずつに締めの言葉をお願いしました。

極めて何か生命に対する侮辱を感じますね

ロシハマさんやっちゃって下さいよ〜〜〜〜

年越しこしこシコシコシコシコシコシコシコーーーーー!!!!!!!!!!

たまや〜があるなら、当然さおや〜もある

 

 

製作物一覧(紹介しきれていない建物も含む)

vip: Supernova, 巨大畑, サボテン教団, 旭日旗, GOLDENオナホ,  天空TT(共同), ネオアーム(ry ,溶岩クリスマスツリー

はてな: 天空TT(共同), 倉庫

KK: アイアンゴーレムトラップ

pepper: TENGA, TENGA牧場, 自動焼肉機, サトウキビ自動販売

ロシハマ: ま〇〇タワー, 炭治郎タワー, ま〇〇鉄道

 

*1:家の名前

*2:正確なデータではなさそう