部屋を特別捜査本部にする方法

おはようございます

皆さんドラマで特別捜査本部を見たことがあると思うんですよ↓

f:id:viplus:20210731173759j:image

こういうやつなんですけど、僕は昔からこれの中に住みたいな〜と思っていました。男なら誰もが思うことだと思いますが、今日刑事ドラマを見ていて改めて何としてもこの中に住みたくなりました。そこで私は考えました

部屋を特別捜査本部にすればいい

ただ特別捜査本部にすると言っても特別捜査本部の定義がよくわからなかったので調べたんですが、結局曖昧な説明が多くてちょっと良く分からなかったです

良く分からなかったので、とりあえずこの白い縦書きの半紙みたいなのがあればそこが特別捜査本部ということにしようと思います。警察署に設置されてないとダメというのも聞きましたが,警察署は多分密閉されてないのでこの世界すべてが警察署と言ってもおかしくはないと思います。なので自分の部屋を特別捜査本部にすることにします。事件はなんとなく三億円事件にします。

作り方

まずa4用紙を4枚用意します、そしてあとは写せばいいだけなんですがこれがめちゃくちゃ面倒

下手に三億円事件を選んだせいでおっさんが紙を貼り付けてる最中の画像しか出てこないし画質が悪いのでなかなかに難しいです、ただどうやら元の画像の方も半紙を4枚繋げているらしいので、繋ぎ目っぽいとこを頼りに見様見真似で写していきます。
f:id:viplus:20210731175653j:image

まず大体のアテをつけ


f:id:viplus:20210731175714j:image

一気に書きます。
f:id:viplus:20210731175736j:image

紙を継ぎ足し


f:id:viplus:20210731175802j:image
f:id:viplus:20210731175815j:image

多分2枚目はこの辺までなのでそれに合うように
f:id:viplus:20210731175844j:image

書きます。
f:id:viplus:20210731175903j:image

三枚目がめちゃくちゃ分かりにくいので
f:id:viplus:20210731175930j:image

勘で書きました。


f:id:viplus:20210731180021j:image

本部がめちゃくちゃ汚くなってしまってとても悔しい。とりあえずこれで完成したので部屋の横に貼ってみます。


f:id:viplus:20210731180046j:image

出来はまあまずまずですが、パッと見はもう特別捜査本部そのものですね

こういう紙をちゃんと作ったら結構売れるかもしれません、将来作って売りたいですね。

これで特別捜査本部に住む気持ちを味わうことができます。これを見るだけで少しテンションが上がるのでとても良い……けど何かの拍子に普通に破れそうだし、そもそも部屋は前と変わってないので気分もクソも

結論

不要